埼玉県民の日 ディズニー チケット [ショッピング]


埼玉県民の日 ディズニー チケット


埼玉県民の日に ディズニー チケットが割引で買えるるみたい。
明治4(1871)年11月14日の太政官布告により、現在の県域に「埼玉県」と「入間県」が誕生。3年ぶりに復活する今回は、県内30以上のゆるキャラのほか、県内を拠点に歌や笑い、パフォーマンス活動を行っているタレントらで構成する「勝手に埼玉応援隊」のメンバーも参加。これを記念し、100年後の昭和46年、この日を県に対する愛着を深める「県民の日」と定め、記念事業を展開してきた。

当日は上田清司知事がサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の佐々木則夫監督と対談するほか、県内各地に“増殖”したゆるキャラやローカルヒーローなど、この3年間に新たに誕生した面々が盛り上げてくれそうだ。この日は県内のほとんどの小中高校が休校となる。

県内では毎年、この日を中心に約250の関連イベントが開催されているが、今年は3年ぶりに「県庁オープンデー」が復活する。今月14日は「埼玉県民の日」-。

県内各地の戦隊ヒーロー集団「埼玉ご当地ヒーローズ」や、埼玉から自転車の魅力を発信する女性たち「ポタガール埼玉」なども加わり、3年前よりもにぎやかさがアップする。県民の日にはこれまで、「県庁オープンデー」として庁舎内や県議会議場、県警本部内の見学会や、県産品の即売会などを行っていたが、平成21、22年度は庁舎の耐震工事のため中止されていた。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。